Wednesday, April 20, 2011

東日本大震災

4月7日の夜、被災地である実家に帰省して親の無事を確かめたいのと、わずかだが物資を被災地の各地に届けたいという想いで出発した。
先輩とレンタカーを借りてひとまず、ドンキーに買い出しへ。
23時30分頃、車で走行中ラジオから、現在スタジオで揺れを感じていますと聞こえるが、いつもの余震だろうと気にせず、店内へ。
間もなく、先輩の携帯、自分の携帯に、地震大丈夫?と数人から次々と安否を気遣うメールを集中的に頂く。
事前に今回の帰省の事を伝えていた両親からはメールで、「絶対に帰ってくるな」とだけメールもらう。これはただことではないと思い実家に電話するも繋がらない。
買い物を済ませ、先輩の家に寄り、テレビをつけてようやく事態を把握。宮城県沖でM7.4 。
本当に行っていいのかとすごく不安になった。






No comments:

Post a Comment